やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

モテる人といい人の違いとは

 

f:id:ya2hashi:20190505231922j:image


いい人のうち、いい人で終わる人と、いい人だしモテモテな人の二種類がいて、その違いについて話していきます。

 

ズバリ違いは
★いい人は想像の範囲内

★モテる人は想像を超えてくる

 

説明していきます。


両方ともベースは優しいです。相手の気持ちを想像できるし、自分よりも相手の意見を尊重することだってできます。

 


そこでモテる人は、コミュニケーションの中で

いい人だったらこんな返しするだろうなーみたいな場面で想像を超えてくるきます。

 

f:id:ya2hashi:20190505232245p:image

ぴょーーーん


分かりやすいのが、ドSパターン。

いつも優しいあの人が、「私はカナヅチなんですよねー泳げなくて」って言った時に

いい人は「僕も泳ぎは苦手ですよ」とか「まあ海行くことなんてないですからね」とか言います。普通です。想定の範囲内

 

でも、ドSパターンでモテる人は「え、海行ったら沈んじゃうじゃん」とか「クロールの息継ぎすら危ういタイプでしょ?」とか、いい感じに悪いこと言ってきます。disりの技術と言うとナンパ術っぽくて嫌ですが…

 


逆に、想像を超えた優しさというか器の広さを発揮してくるタイプもいます。「さすがにいい人でも怒るでしょ」って場面でも、こだわらないし執着しない。

初対面の、超年下の人から誰が見ても失礼だと思える感じでいじられてるのにケロっとしてる、など。

器の大きさが想像以上であることを見せつけるタイプです。

 

 

f:id:ya2hashi:20190505232614p:image

優しいのにドS、モテる典型ですね


こんな風に、ベースの「優しい人」っていうカテゴリーがまずあって、

「優しい人」が普通しなさそうなことを織り交ぜて相手の想像を超えてくる人がモテるんじゃないかなと思います♪

 

 

 

さらに一歩踏み込んだところに行くと、

何で想像を超えてほしいかっていうのは人それぞれだと思うんです。

人気なのは、ちょいエスな感じとか器の大きさだと思うんですけど、他にも圧倒的に笑いのセンスがあるとか、連絡がマメとか。この辺の好みは千差万別!

得意分野で想像を超えていきましょう!

 

 

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし🐾 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)