やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

感謝を伝える方法って結局は行動しか無ぇ。

 

 

ラジオにいいねを下さる人たちに感謝を伝えたい!と常々、ついたいいねの数を見て思ってるんですけどね。

 


感謝企画(?)したりツイートでありがとうって呟くより、

結局行動で表すのが1番だと思うんです。

 

f:id:ya2hashi:20190330231850j:image

 

感謝される側の気持ちに立とうと思う時、

いつも真っ先に浮かぶのは我らがアイドル中島健人くんです。

だって私はいつもケンティーのメディアでのダンスやコメントを見て「ファンは大事にされてるな」って思うから!

 

 

毎回必ず全力でパフォーマンスしてくれたり

いつもカメラ目線をしてくれたり

スベるの怖いって言いながら王子様発言してくれたり

会いに来たファンに神対応して安心させてあげたり

 

挙げればキリがないのですが、

とにかくいつも、ファンが喜ぶことをしてくれるんです。必ず。時にはプライベートさえ削って。

 

Jr.でバックダンサーの時も、「この一瞬で俺のファンになってくれる子がいるはずだ!」という思いで

テレビの前の女子たちに向けてパフォーマンスしていたっていうエピソード。本当に大好きです。いつでもどこでも、ファンのためにアイドルでいてくれる姿を見るたびに、ついていこう!信じるよ!!という気持ちが強く確かなものになります!

 

f:id:ya2hashi:20190330233722j:image

ケンティーいつもありがとう 

 

ふう、熱く語り過ぎてしまいました。

 

何が言いたいかというと、

ファンのために行動する、

それを継続する。

それ以外無いと思うんです。説得力のある感謝の伝え方なんて。

 

 

私に当てはめると、ブログを見てくださる方は

もしかしたら1記事見た次の日に「今日は更新されてるかな?」って来てくれてるかもしれないじゃないですか。

だから毎日更新なのかなぁ、と思います。

ラジオも一緒で、毎日更新はわりと期待されてるのかな?と思ってます。

 

毎日更新は結構辛いけど、とりあえず続けてみようと思います。

 

あとは、毎回楽しく喋ること。

分かりやすく伝えること。BGMをサボらない(汗)

想像すると大変だなぁと思うけど、大変なことやるからファンがつくんでしょうね。

 

とりあえず

毎日更新は愛の証

というスローガンのもと、頑張っていこうと思います。

 

 

…続かなかったら本当にゴメン

別の手段考えます。

 

 

 

【おまけ】

…あーあ、

繁忙期を目の前にしてすごい宣言しちゃったよ。撮り溜め、書きだめの嵐だなぁ…

 

あと、全力でファンサービスしてくれる人でも、なかなかファン増加やブレイクに恵まれないアイドルもいるよね。

そういうのはもう、時代に愛されたか否か、だと思うからさ。なんとも言い難いけど…

 

とにかく、目の前にいる、ラジオを聴いてくれる人・ブログ読んでくれる人を大切にしたいと思います。

 

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!