やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【現実でも】シンクロニシティ体験談


調子が良くなってくると、

急に増えるものがあります。

それはシンクロニシティです。

 

f:id:ya2hashi:20190327001625j:image

 

この記事を音声ラジオで聞きたい方はこちら!

OL哲学 第129回 【現実でも】シンクロニシティ体験談 - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)


シンクロニシティとは?

シンクロニシティとは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。

引用元 ウィキペディア

 

要は虫の知らせです。

 

私は自分の考えてることが合ってるのかどうか、たまにこのシンクロニシティで確かめています。

スピリチュアルっぽいことには疎いですが、シンクロニシティは実体験なので分かります。

 

f:id:ya2hashi:20190327001529j:image

シンクロ!

 

最近銀魂にどハマりしてて、

とにかく銀さんになりたいんですよ。銀さんを見てて「カッコイイ!」と感じる要素を、私の中にも取り込みたいんです。


だから、最近は四六時中アマゾンプライム銀魂を見ています!!楽しい!!楽しすぎるよ!!

 

銀魂を見ては、銀さんはなぜこんなにかっこいいんだろう?って考えてて。

会社でもふとした時に「侍だったらどうするかな」とか考えるんですよ。

大真面目な中二病ですね笑

 

 


話は変わりまして。

showroomの前田社長のツイッターをフォローしてるんですけど、

ツイッターたまたま、約1分間の動画を見たんです。そしたらその中で前田さんが

「コミュニティ以前に、コンテンツが大事だ」って話をしてて。その例で

「ジャンプの主人公みたいにならなきゃいけない、というか…」

って出てきたんですよ。

 

そのツイートがこちら↓

 

キタ!と思いましたね。

ジャンプの主人公にならなきゃいけない、って前田さんが言った!

やっぱり、私が考えてることはおかしくないんだ!

これで安心して銀さんを目指せる!!

 


しかも、その動画の続きで前田さんは

「ジャンプの主人公みたいに、常に何かと向き合ってないといけない」と言ってて。

銀さんがかっこいい理由のヒントまで降りてきて、シンクロニシティを感じました。

 

 

 

 

このシンクロニシティ、人生で何度か感じたことがあって。

よく覚えてるのは、死ぬ気でTOEIC勉強してるときには、

昨日勉強した単語が今日たまたまテレビで見たアメリカンドラマから聞こえてきたりとかしました。1回や2回じゃなかったです。

運命も復習を手伝ってくれてるなーと思いました笑

 


こういうことが起こるときは、個人的には良い兆候であることが多いです。

一生懸命になれてるときにシンクロニシティは多く起こります。

 


なので、私は明日以降も自信を持って

銀さんについて考えていこうと思います!笑

 

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし💋 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)