やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

一目惚れしたかもしれません

この記事を音声ラジオで聞きたい方はこちら!

OL哲学 第127回 スタバの店員に一目惚れ☕️ - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

f:id:ya2hashi:20190323194213j:image

 

一目惚れ…

してしまったかもしれません!!!

一目惚れというか、出会って数秒で笑わされて、幸せな気持ちにさせられました。

瞬間風速的に、恋愛初期の「なにこの人、可愛い、好きかも」みたいな気持ちになりました。

 

こんなに早く人のことを好きになったのは初めてです。

 

 

 

スタバの店員さん

 

ツイッターでは呟いたのですが、

相手はスタバの店員さんです。

 

外見はずんぐりむっくりのクマ系男子で、イケメンではありませんでした。

(男子っていう年齢にも見えなかったです…実際のところはわかんないけど。うんと年下だったらごめん)

 

 

そのスタバはものすごく混雑してて、席があくまで30分くらい待ちました(!)

どうしても時間を潰したかったのですが、その時点で疲れていました。

 

やっとの思いで取れた席、甘いものでも食べるぞー!!と思い、レジへと続く長蛇の列に並びます。

 

私「抹茶クリームフラペチーノお願いします」 

店「かしこまりました。お会計◯◯円です」

私 (支払いを済ませる)

 

店「ありがとうございます。

では、美味しいのをお作りしますので…

(人差し指と中指でレシートを挟み、くるっと回す。レシートがヒラっとなる)

 

…あちらでお待ちください☆

(スッとレシートを差し出す)」

 

f:id:ya2hashi:20190323200146p:image(キリッ)

 

 

急な世界観の変化についていけず、

私はこのキメ顔をされて0.1秒で軽く吹き出しました。

 

この時ですよ!!!!

なんというか、

幸福度が上がったんです!!!

 

 

笑うホスピタリティ最強説

 

基本的に私は変わった人がタイプです。

 

空気を読む人より、ノーと言える人

器用に何でもできるより、突出した能力と、驚くほどの欠陥を両方持ってる人

突き抜けた個性を感じた時に胸キュンする性格です。

 

f:id:ya2hashi:20190323201601j:image

(図解してみた)

 

 

彼独自の世界観が見える接客に変人さの片鱗を見て、単純にタイプだったのと

それに加えて笑わせてもらったことによる幸福感の上昇によって、

一気に心を惹きつけられたんだと思います。

 

ただ笑わせてくれるだけで胸キュンするなら、その辺のオモロイ男子はモテモテのはずですよね。

そうならないのは、この店員さんが大真面目に接客をしてくれたからだと思います。

 

「面白い人だと思われたい」みたいな下心は一切なく、至って真面目にキザなことをしてるんです。

その姿勢と面白いレシート渡しが重なった結果、店員さんは私にとって

 

下心無しで=爽やかに私を笑顔にしてくれた人

 

に大出世したんだと思います。

 

笑わせてもらうのってイイね

 

f:id:ya2hashi:20190323202044j:image

 

まさかスタバのレジで本気笑いすると思っていなかったので、完全に想定外でした。

そういう意味では不意をつかれた効果もあると思います。

 

しかし、自分を「本気の笑顔」にしてくれるというのは、思っていた以上に破壊力があると感じました!!!!

 

こればっかりは体感なので、根拠を説明できないのですが、頑張って言葉にするとするなら、

 

面白くて吹き出す笑いも、

気遣いが嬉しくてこぼれる笑いも、

心を温かくする作用は同じだと思いました。

そこにホスピタリティが加わると最強ですね。

 

 

 

ナンパとか出来ないので、

その後は何もなかったし、今後も無いと思いますが… 

素敵な出来事でした!!!

 

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし💋 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)