やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【銀魂】万事屋銀さんの、ここが好き!

 

f:id:ya2hashi:20190314143834j:image

 

昨日から気分の落ち込みが止まらねぇもんで、気晴らしにアニメでも見ようって寸法でさぁ。アマゾンプライムって言うんですかい?何でもタダで見れますぜい

 

 

…沖田のマネです。
アニメ見てると口調が映りますよね。

さっきまで本当に銀魂アマゾンプライム

で見ていました。紅桜編を見てましたね、いやーかっこいいねみんな!!

 


銀魂は数少ない好きなアニメのうちの1つです。ちなみに、暗殺教室銀魂、斉木楠雄がちゃんと見てるアニメですね。

 


ここで突然ですが、

主人公・銀さんの好きなところをあげたいと思います!

 

 


やっぱりね、いかにいっても大事なものを守るところですね!!

万屋の神楽と新八を始めとする、歌舞伎町に住むみんなを守る!ここがかっこいいんです。

 


けど銀さんは普段はふざけてるんですよね!私も、このブログでは伝わらないと思いますが、ボケるの大好きなんです。本当に伝わってないと思うけど笑

つっこみ入れてくれる人がいるときは、会社の会議でボケ倒してます。

 

f:id:ya2hashi:20190314144222j:image


基本的にね、楽しくいきたいんですよね会話は。仕事仲間でもね、仕事を通じて仲良くなって他愛もない話をするようになるんじゃなくて、他愛もない話でパーソナルを知って仲良くなって、そこからやっと仕事の相談ができるようになる、って前にガクトがラジオで言ってた気がするよ。

 

 

 

それに銀さんの私生活はダメダメなんですよね!仕事はこないし、酒には飲まれて、ケチでスケベ。

でも他人の目を気にしたりしてダメダメ生活をやめないところも、自由に生きてる感じですごく好き。

 

 

 

銀さんの過去は結構重くて、昔に壮絶な経験をして、大事な人を失ってるわけじゃないですか。

だからこそ、新しい人生である万屋の生活では、とことん自由に生きてる。でも大事なものはずっと変わらないし、命がけで守る。

 


銀さんは必殺技がないとか地味とかよく言ってるけど、そういう姿はまぎれもなくジャンプの主人公ですよね~!!

超好きです。

 


いや、やっぱり落ち込んでる時に心に響くのはストーリーなんですよ。

疲れてる時にアイドルにハマるのは彼らの努力のストーリーに勇気をもらうから、っていう「疲れてる時のアイドルソング理論」があると思うんですけど、それと同じ。

 

疲れてたり、悲しい気持ちに傾いているときは

自分の信念が共感するようなストーリーに元気をもらえますね。

普段はそこそこに生きて、けど一番大事なものは譲らない!そのスタイルが大好きです。

 

 

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし💋 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)