やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【不器用】変人の片思いは実らないのか?

この話を音声で聞きたい方はこちら(無料)

OL哲学 第123回 【不器用】変人の片思いは実らないのか⁉︎ - 【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)

 

f:id:ya2hashi:20190314000028j:image


タイトルの変人というのは私のことです。

 

実際にはそこまで変じゃないけど、今日もしかしたら「キモイ奴だな」と思われたかもしれないので、

みんなに聞きたいことがあります。

 


今日ね、ちょっと良いなーと思ってる人と話す機会があったんです。

そこで素数の話になりまして笑 この時点でもうちょっと変なんだけど、まあ聞いてほしい。

 

きっかけは、この本に書いてあったこと。

 

 


素数は長い間、何の役にも立たないけど、素数を見つけることこそ我が喜びなり!って感じの数学者たちによって研究され続けてきた。って話です。

 

その話をしたら
「じゃあやつはしさんの研究したいことは何なんですか?」

って聞かれたんですね。

 


で、読んでる本の話をしたんです。

オプションBという本を読んでるんですけど、

旦那さんを亡くした方がどんなふうに立ち直ったかを書いた本なんですね。

 

オプションBってオプションは選択肢っていう意味なんですけど、タイトルの由来が、

旦那さんを亡くした著者を励ました人の言葉で

「旦那さんと共に生きるという、オプションAはもう使えない。だったら、オプションBを使い倒すんだよ」っていうのが由来なんですよ。


立ち読みした時にこの部分読んで、すごく素敵だなーと思って、読み始めたんですね。

 

OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び

OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び

 

 

っていう話をしたんですよ。

 

でも、そんな自己啓発っぽい本を読んで、何してんだ全く キモイなー意識高い系!!

と思われてるかなーと思ったんですよね。



 

相手は真面目なタイプじゃなくて、どっちかというとチャランポラン

高校時代に原付で学校まできて、近くの友達の家にとめて、先生に怒られてもへっちゃらなタイプ。笑

 

対する私は、自分が成長するの大好き、真面目な考え事が大好き、怒られるとまともにヘコんで逆ギレするような優等生?タイプ。


真面目とか自己啓発って笑われるのがイヤで、基本的には読んでる本の話とかは知り合いにはしないんですけど。今回はしてしまいまして。

 


あーあ、やっちまったかなーと思ったんですけど、日々生活してて思うのが

やっぱり魅力を感じるのは想像を超えてくる人たちなんですよね。

だからキモイと思われようと、当たり障りない話ししてたらダメだと思うんです。

 


今までそう思ってきただけだったけど、

今日やっと実践できた気がします。ほんのちょっと清々しい気分ですね!!

やってよかった。

 



 

ちなみに、オプションBは冒頭から泣けてきちゃって、読み進められていません…

少しずつ進めます。

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし💋 (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】 - Radiotalk(ラジオトーク)