やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

誕生日を宣伝しまくった結果

f:id:ya2hashi:20181209225801j:image

 

12月6日は誕生日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ツイッターなどでメッセージを下さった方々、ありがとうございます!!!

 

 

今年の誕生日は、今までで一番周りに宣伝したと思います。

感想としては「祝ってもらえると嬉しい、楽しい、大好き!」って感じです。楽しい気持ちが一番大きかったですね。

 

今日は自分の誕生日について振り返ります。

 

もくじバースデー

 

 

事前の宣伝

 

1ヶ月くらい前から宣伝してました(笑)

 

11月6日から「ちょうど1ヶ月後、誕生日なんです☆」と始めて、

事あるごとに誕生日をアピールしました。

 

 

宣伝に抵抗はないの?

 

答え:ありません

 

私は基本的に、他人の誕生日が好きです。

サプライズとかフラッシュモブとか派手なことはしませんが、全力で祝います。

 

好きな人の誕生日を覚えて、何かプレゼントを買い、当日に渡すことで「いつもありがとう😊」の気持ちを表現する。

 

こんなにハッピーなことがありますか?

優しい気持ちしかない。だから私は大切な人の誕生日は必ず覚えて祝うし、

なんだったら他人の誕生日も本人の代わりに事前に宣伝しまくります。

 

 

祝いたい人がそのチャンスを逃すのは良くないですからね。

 

 

宣伝された人の反応

 

f:id:ya2hashi:20181209230217j:image

 

 

  • 苦笑い
  • 一足先に「おめでとう」
  • 一足先に何かくれようとする
  • カレンダーに書いてくれる

 

みんな優しい。・°°・(>_<)・°°・。

 

そんな宣伝して、バッカじゃないの?

なんて言ってくる怖い人は、幸いにもいませんでした。

 

 

当日の反応

f:id:ya2hashi:20181210000803j:image

 

お菓子をたくさんいただきました!!

もらったものはすぐに食べてしまったので、きれいな写真がこれしか無かった…

 

プレゼント以外にも、おめでとうの言葉をたくさん頂きました。

 

ツイッター上でもお祝いの言葉を頂き、かなり嬉しいです(*´ω`*)

 

f:id:ya2hashi:20181210000919j:image

 

 

何でもない日を特別にする

 

f:id:ya2hashi:20181210000941j:image

 

 

たとえば、Aさんの誕生日は祝うけど、Bさんの誕生日はスルーする、なんていうことはザラにあるじゃないですか。

それってつまり、Aさんを特別扱いしてるってことですよね。

 

つまり、誕生日を祝うということは、

相手に「あなたのことが特別に好きですよ」と伝えることになると思っています。

 

特別扱いって、やっぱりされたら嬉しいですよね*1

だからこそ大切な人にもしてあげたくなります。

 

それに、私はそもそも祝日とかそういう特別な日が好きです。なんかワクワクします!

学校が休みになる頃から精神年齢が変わってません(笑)

 

そんなワクワクデーが好きな人のおかげで増えること自体、楽しくてハッピーなのです!

 

さいごに

 

なかなか脳内お花畑な内容になりましたが、

とにかく大切な人と誕生日を祝うのは、ハッピーな空間だし大好き☆という話でした。

 

今年の誕生日を祝って下さったみなさま、ありがとうございます!!!

わたしにも皆様の誕生日を祝わせて下さいね!!

 

 

以上、やつはしでした。

バイバーイ!

 

 

◇◆ツイッターはこちら◆◇

やつはし@ラジオ配信中❣️ (@yatsuhashi888) on Twitter

 

◇◆ラジオはこちら◆◇

【OL哲学】振られたOLが人生を語るラジオ - Radiotalk(ラジオトーク)

 

 

 

 

*1:o(^∇^)o