やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

あ〜 一生ゲームして死にたい

f:id:ya2hashi:20181205233510p:image

 

 

やる気が出ません

 

 

 

(「一生ゲームして死にたい」というのは、ゴールデンボンバーの「切ないほど」という曲に出てくる歌詞です。

やる気ない状態をもの凄く端的に表しているので、好きな言葉です。)

 

 

 

なんのやる気も出ない時ってありませんか?

 

家事に手がつかない

好きな漫画を読むのも面倒

むしろ寝ることすら面倒

時間が過ぎていくことが面倒、時止まれ

 

何もしたくありません。

はちみつを舐めて暮らしたい、そんな気持ちです。

 

 

しかし、なぜかラジオとブログだけは毎日アップしたいという謎の意地?に突き動かされてこれを書いています。

こういう日のためにストック用意してるのに…

 

 

 

最近、自分がラジオやブログで発進する時、

何を話しても面白くない気がする病を発症してしまっています。

 

 

こうしてブログを書いてても、読み返すとまっったく面白くないんです。

他人から見て面白いか?という基準もだし、

自分としても面白いか?と振り返ると、そうでもないように感じてしまいます。

 

 

 

最近この病を発症した時に役に立ってるのが、とにかく

数をこなす

という明確な目標です。

私は2018年中にラジオ100回上げるという目標を掲げているので、面白かろうが面白くなかろうが、とにかく回数を重ねることを優先しています。

 

 

面白くない回を上げるのが心苦しい気持ちもありますが、

そんな時こそ「どうせ誰も聴いてない」というネガティブ精神で乗り切ります。

実際、最近いいねも伸び悩んでるし誰も聴いてる感じしないしね…

 

 

 

もの凄く短いですが、今日はこの辺で終わろうかと思います。

最後に、私のお疲れ日を癒してくれるアイテムたちを紹介します。

 

 

①ガジェット類

f:id:ya2hashi:20181206001847j:image

タブレット

2台目iPhone

MacBook Air

 

スマホをしながらYouTubeを流しています

バックグラウンド再生できないからね…

YouTubeが使えるデバイスを2個持ってると、色々捗ります。

 

タブレットの方が画面大きいけど、音質や操作性が悪い

PCは持ち歩けないけど、机から動かないのであれば操作性も画面の大きさも抜群

iPhoneはとにかく使い慣れてるし持ち運びやすい

 

それぞれ使い分けてます。ありがとうみんな!

 

 

②抱き枕

f:id:ya2hashi:20181206002203j:image

 

誰得の写真なのかよくわかりませんが

私の日々を支えてくれるのは間違いなくベッドと抱き枕です。

今もこれの上に座っています。

 

地味に無くなったら困る。

 

 

③コウイチTV

 

kouichitv - YouTube

 

最近どハマりしたYouTubeチャンネルです。

 

宗教的な面白さがあります。彼にハマったら、コウイチTVなしでは生きていけなくなります。

唯一無二の面白さと発想。動画投稿が不定期なのもまた良い。

完全に信者です。

 

 

 

明日は調子が戻るといいな笑

以上、やつはしでした。

バイバーイ!