やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

清潔感は作れる!fujiko ポンポンパウダーの使い方と効果をレビュー!

 

 

 

fujikoのポンポンパウダーを愛用しているのですが、

そのことを呟いたところ

公式さんにイイネしてもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:ya2hashi:20181028235246j:image

 

これを使うと、頭髪の清潔感が簡単に手に入るので愛用しています!

 

ということで、今回はフジコ ポンポンパウダーのレビューをしていきます!

 

 

 

 

フジコポンポンパウダーってどんな商品?

 

頭皮に、小麦粉みたいなサラッサラな粉を振りかけて、髪の毛のベタつきを抑えるパウダーです。

 

この白いパフ部分から粉を出します。

何回か手の甲にポンポンするとこんな感じで、粉が出てきます。

 

f:id:ya2hashi:20181109202032j:image

 

中身はこんな感じ。この穴からパウダーがパフに出てきます。

f:id:ya2hashi:20181109224432j:image

 

 

かなり手軽に、清潔な頭皮・頭髪を作れます。

 

 

ポンポンパウダーの使い方

 

私のいつもの使い方を紹介します。

まず、白いスポンジをパフパフとつむじにスタンプしていきます。

 

塩コショウを振る時のような手首のスナップでつむじにポンポンします。

f:id:ya2hashi:20181109201734j:image

 

つむじにパウダーが行き渡ったら、

前髪をあげて生え際にもパフパフします。

少し生え際が白くなるくらいまで振りかけます。


f:id:ya2hashi:20181109201816j:image

 

つむじと生え際にもパウダーがついたら、手ぐしで、つむじ周辺の髪の毛に行き渡らせます。


f:id:ya2hashi:20181109201810j:image

 

毛先までは行かなくて全然大丈夫です!

ベタつきがちな頭皮の近くと、おでこに当たる前髪だけ、パウダーを行き渡らせています。

 

 

これで完了です!

だいたいいつも1分以内に終わります!時短ヨシ!

 

 

 

使い心地、効果は??

 

テクスチャ、匂い、容器は◎

 

パウダーは小麦粉くらい細かくてサラサラです。

 

匂いはチョークの匂いがします。

でも、つけて10分以内にはどっかに消えてます。

大した匂いではないけど、一瞬でも変な匂いするコスメは無理!とか、良い香りにこだわりたい!という人は向いてないかも。

 

容器はとても使いやすい!パフからパウダー出るのがスムーズでストレスフリー。

 

f:id:ya2hashi:20181109222953j:image

 

白くお花型になってますね。

 

清潔感への効果はバツグン

 

これをしていると、最初は髪の毛が「大丈夫?」ってくらいキシキシになっています。  

 

しかし夕方に違いが出ます!!

 

前髪がオイリーな束になって、おでこにペターーっと張り付く、あのキモい現象が起きなくなります!

 

f:id:ya2hashi:20181109223702j:image

 

女性は特に、ファンデーションの脂で前髪ペターーっとなりがちだから、

すごくオススメです!!

 

特に夏場、前髪ペタ子になると本当に清潔感がなくなって嫌でした。

髪がベタついてるとか…女は髪が命なのに、一番最悪です。

 

そんな悩みを解消してくれたポンポンパウダー。出会えて良かった!

 

以上、公式イイね記念のレビューでした!

ばいばい!