やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【グルメレポ】大阪梅田 亀すし でランチしてみた!

 

大阪梅田にある

亀すし 総本店

にランチに行ってきました!

 

メニューやアクセスについてレポします!!

 

もくじ寿司🍣

 

亀すしの雰囲気・客層は?

 

大阪 梅田にあるお寿司屋さん。

 

f:id:ya2hashi:20181028171731j:image

 

老舗のお寿司屋さんで、職人さんが握るお寿司がリーズナブルに食べられるのが魅力です。

 

席について
  • 1階は全てカウンター。30席以上。
  • 2階にも席あり(テーブルかどうかは不明…ごめんなさい)
  • 昼時は常に満席状態。私が行った13時ごろも満席でした。

 

カウンターに座ると、職人さんとの距離がめちゃくちゃ近い

隣の席との距離も近いです。大衆お寿司屋さん

 

店の雰囲気・客層
  • 店の中は装飾ゼロ、昔ながらの雰囲気漂うお寿司屋さん。
  • 無愛想でも元気の良い職人さん。大きな声で注文取ってくれる。
  • とにかく外国人観光客が多い!!!半分くらい外人さん。

 

なにかの観光雑誌に掲載されているのでしょうか、入ってるお客さんも、待ってるお客さんも外人さんが多いです!

 

亀すしのランチメニュー・値段

 

f:id:ya2hashi:20181028172650j:image

f:id:ya2hashi:20181028172645j:image

 

こんな感じ。

基本は二貫一皿でオーダー

ランチセットはありませんのでご注意を!

 

一皿290円〜ですが、390円、490円のお皿が多いです。数皿食べたらすぐ2,000円超えちゃう感じ。

 

このメニューがカウンターに置いてあり、大将に話しかけてオーダーするスタイルでした。

 

 

 

 

 

亀すしのお味は??

 

f:id:ya2hashi:20181028230235j:image

 

ネタが大きい!!

しっかり魚の味がして美味しいです。

特にマグロとサーモンはネタが分厚かったです。値段相応の分厚さ。

 

 

f:id:ya2hashi:20181028230344j:image

 

シャリは普通の酢飯。シャリのサイズはわりと小さかったです。

ぎゅっと握られてるというよりは、崩れない程度に程よくふんわり纏められている感じ。

お米一粒一粒の粒感が感じられるシャリでした。

 

 

 

アクセスなど

梅田から徒歩で余裕です。

 

大阪梅田駅から歩いて行きましたが、15分ほどで到着しました。

迷いながら15分だったので、道を知っていればもう少し早く到着できると思います。

 

f:id:ya2hashi:20181028230614j:image

 

グーグルマップの地図に従って行ったら裏口だった図。

そしてそのまま裏口から入ってしまった笑

 

 

総評・亀すしのランチはお得なのか?

 

総評 ★3つ/5つ中

 

コスト ★★★☆☆

…激安ランチとは言えないが、高くもない

雰囲気 ★★★★☆

…ザ大衆寿司屋。サクッとランチできる。

味 ★★★★☆

値段から考えると美味しい。チェーンとは全然違う。メニューが少ないのがたまにキズ。

 

総評 ★★★☆☆

『今日は下町の風情あるお寿司屋さんで、ちょい贅沢寿司ランチしたいな〜』って需要にはぴったり。毎日行くにはちょっと高め。

 

 

亀すしランチのメリット

 

この日は休日だったので、昼からビールを飲む人も結構いました。

ランチセットがあったり、ランチ割引をやってるわけではないという点で、コスト面ではランチのお得さはありません

 

しかし、結構回転率が良いので、待ち時間も長くはありません。注文もすぐにでてきます。

 

そして、雰囲気的に1人で入りやすいお店です。

友達とダラダラおしゃべりして長居する、居酒屋を兼ねたお寿司屋さんではありませんからね。サクッとランチ寿司できます。

 

短い時間で手軽に、チェーンではないお寿司を食べられるという面でランチ利用のメリットがあると思います。

 

 

以上、やつはしグルメレポでした。

バイバイ!