やつはしブログ

やつはしブログ

2018年度中に、天職に転職するべく日々前に進むブログ。

【2018年】秋こそUV対策!日焼け止めマニアの焼かない方法とおすすめ商品5選レビュー☆

 

f:id:ya2hashi:20180903202928j:image

 

「今年は日焼け対策頑張ってみようかな??」

と思った人が、一番最初にぶち当たる壁。

 

それは、

「日焼け止めってドラッグストアに大量に陳列されているけど、結局どれを選べばいいの分からない」という悩みです。

 

 

そこで、2018年夏は日焼け止めのテスターが趣味と化した私のオススメ品をレビュー形式で紹介していきます!!!

秋のUV対策のご参考にどうぞ!

 

もくじ☀︎

 

【スキンアクア】全身用は、水のように快適なつけ心地にこだわる!

 

スキンアクア スーパーモイスチャージェル

/ロート製薬

f:id:ya2hashi:20180903194128j:image

 

ボディ用にはこちらのスキンアクアがおすすめ。

SPFPAの素晴らしさもありつつ、

イチオシなのがつけ心地の快適さ!

 

日焼け止めの中には、パウダーシートを塗ったようにサラッッサラになるものもあるのですが、あれは苦手です。

スキンアクアはつけた瞬間にしっとりして、少し経つと塗っていることを完全に忘れるほど自然に肌に馴染みます

今まで使ってきた中で、ここまで自然なのはなかなか無いです。

 

匂いも無臭、塗っていないかのような付け心地、落とすのもラク

不愉快な要素がゼロ!!!

 

不快な要素が1つでもあると、いずれ嫌になってしまい毎日続けられなくなります。そういった意味で、スキンアクアは確実にストレスフリーで続けられる優秀な日焼け止めです

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01BM1UQTU/ref=pd_aw_fbt_194_img_3?ie=UTF8&psc=1&refRID=EW78P94MXRC9VXVZ60PJ

 

 

【スプレー日焼け止め】服の上からでもOKな無色スプレー

ラノベール UVスプレー

近江兄弟社

f:id:ya2hashi:20180904013721j:image

 

まずスプレータイプは、塗るタイプと比べると日焼け止めの実力は劣ると思っています。

なぜならムラなく適量を塗るのが難しいからです。

 

なので、基本的に塗るタイプを使って、ストッキングを履いている足元などに補完的にこのスプレーを使っています。

 

このスプレーの良いところはズバリ値段です。ヤフーショッピングで718円でした。

 

さっき言ったように、スプレータイプはうまく塗るのが難しいです。だからこそ「念のためもう1プッシュしとくか」という発想で塗りたくりがち(心配性)

 

以前ちょっと高めのやつを買ったのに、毎日シューシュー使ってたらすぐになくなってしまい悲しい思いをしたことがあります。

だからこそ、安いものを1、2個ストックして惜しみなくシューシュー使うようにしています。

 

また、完全なる無色透明なので服が一切汚れないのもグッドなポイント!服を気にせず手早くスプレー出来るので楽チンです!

 

 

【RMK】顔用はメイク崩れ防止を重視

UVフェイスプロテクター

RMK

f:id:ya2hashi:20180904014839j:image

 

UV対策している化粧下地もありますが、

私は下地は下地でお気に入りのものを使いたいので、日焼け止めを別につかっています。

 

まず、伸びが良すぎて全く無くなる気配がありませんコスパがすごい。

そしてペタペタ肌に残らないので即、次のメイク工程に移れます!メイク崩れも無し!

 

いつも手の甲に出して全顔に塗り、余りを首とデコルテに塗りたくります。

夏の間に使う予定で買いましたが、秋も続行して顔の日焼け止めを続けていこうと思います。

 

 

 

【スキンアクア】石けんで落とせる、本気のウォータープルーフ

スキンアクア スーパーモイスチャーミルク

ロート製薬

f:id:ya2hashi:20180904020008j:image

 

またしてもスキンアクア

好きすぎる。

 

これは持ち運び用としていつも携帯しています。

携帯できる、小さくて細い容器がまず素晴らしい。

そしてスーパーウォータープルーフというだけあって、実際にこれを塗った上からジェルを塗ってみたらはじきました。っょぃ…

 

一日中外出する日は、汗をダラダラかきます。けど、なるべく塗り直しを少なく抑えたい。

なので、朝イチでジェルのスキンアクアを塗ってから、汗かき始めたな〜と思ったら外で1、2回これを塗り直しています。

Amazon CAPTCHA

 

 

ニベア】お風呂上がりはさっぱり付け心地の美白ジェルでアフターケア

ニベア

リフレッシュプラスホワイトニング  ボディミルク

f:id:ya2hashi:20180904020517j:image

 

番外編。

お風呂上がりの全身保湿にこれを使っています。

夏場は、こってりしたクリームが苦手なので、こういうぷるぷるなジェルタイプが有難いです。

 

美白効果あるのかなぁ…と半信半疑でしたが、2ヶ月ほど使ってみて「あるっちゃぁ、ある?」というのが正直な感想。

 

腕とか毎日見ていましたが、たしかに白くはなりました。

しかしそれがニベアのおかげなのか、時間の経過なのかは不明……

 

テクスチャーと、柑橘の香りが好きなので続けています。

 

おわりに

 

f:id:ya2hashi:20180904021029j:image

 

いかがでしたか?

日焼け止めに捧げた夏だったので、秋も地道な努力を続けていきたいと思います!!

 

以上、やつはしでした。

ばいばい!