やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

お風呂でクラウドワークス・チャレンジ!

f:id:ya2hashi:20180819235941j:image

 

最近ハマっていることがあります。

それはお風呂でクラウドワークスをすることです!!!

 

私は毎日湯船に浸かるんですが、

湯船でぼーっとしてる時間が苦手で、今までずっとネットサーフィンしたり動画を見て過ごしていました。

 

しかし、最近クラウドワークスを始めたので、簡単な仕事をやって時間をつぶしています!

 

もくじ

 

お風呂でクラウドワークス・チャレンジのやり方

 

入浴、湯船に浸かる

簡単な仕事を選ぶ

湯に浸かりながらやる

十分な時間が経ったらor十分稼いだら上がる

シャンプーなどをいつもの手順で行う

 

 

いつも15分〜20分ほど入浴して、ちまちま仕事をしています。

調子がいい日はこれを2回くらい繰り返します。サウナ水風呂を繰り返す感覚です。

 

コツとしては、〇〇円稼いだら上がる!と決めてから始めると、タイムトライアル感覚で仕事に取りかかれるのでオススメです!

 

 

お風呂のおすすめタスク

 

質問・アンケート系のタスクがオススメです。

単価は出来るだけ1件10円以上のものを選んでいます。

また、仕事を選ぶ時間がもったいないので一人で出来る件数の制限なしのものがやりやすいです。

 

同じ案件ばかりでも飽きるので、そういった案件をいくつかストックして「きになる」を押しておきます

 

 

お風呂の中でやると、どんどん汗をかいて体が熱くなって集中力が途切れてくるので、特に何も考えずに答えられる簡単なアンケートを選んでいます。

 

 

金銭的効果は100円程度

 

これは「100円程度稼いだら上がる」と決めている日が多いからそうなっているだけですが、

個人的に10円×10件がいつも限界なことが多いです。

 

ちなみに、同じ案件を何個もやるのが苦手なので、「気になる」ストックの中から選んだ2つくらいの案件を気分で回しています。

 

 

美容効果はメイク落ち

 

入浴後すぐに行い、湯船からあがったら最初にクレンジングをします。

すると、汗で毛穴が開いているので、メイクが簡単に落ちます(笑)

 

人によっては、トリートメントを浸透させている間などにやるのも良いと思いますヽ(´▽`)/

 

さいごに

 

多分、クラウドワーカーさんの間では定番なんじゃないかなぁ(笑)と思いますが、

改めて書いてみました。

実際、10分以上サウナ湯船に浸かると思うと、ちょっと辛くないですか?

それをタイムトライアルっぽくするためにやってみました。

 

これからもコツコツ続けていきます。

 

 

以上やつはしでした。

ばいばい!!