やつはしブログ

やつはしブログ

2018年度中に、天職に転職するべく日々前に進むブログ。

そごう横浜にオープンしたハワイ発のソフトクリーム店・Banan(バナン)に行ってみた!!

f:id:ya2hashi:20180817173128j:image

 

ハワイのバナナソフトクリーム店バナン

そごう横浜にオープンしました!!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

さっそくオープン日の今日に行ってみたので

軽くレポしますヽ(*^ω^*)ノ

 

(((もくじバナナ)))

 

バナンってなに?

 

f:id:ya2hashi:20180817182507j:image

バナンのポリシーがこちら。

Farm to Table ,Table to Farm

を掲げています。

 

ハワイのソフトクリーム屋さんで、砂糖と乳製品を使わないお店です。

また小規模農家のコミュニティを支援しており、小規模なバナナ農家が作った形の悪いものをソフトクリームにし、余ったバナナの皮は肥料にして、またしても農家を助けています。

 

 

今回、そごう横浜にオープンした店舗が日本初の常設店らしいです。

 

f:id:ya2hashi:20180817175222j:image

 

 

混雑状況

 

オープン日の開店時間に行きましたが、行列しており30分ほど待ちました

オープン時の行列が解消されると、午前中は行列することはなく、ふつうに買えるようになっていました。

 

ただし、金曜日だったので混雑していなかった可能性が高いです。土日は混雑が予想されます!

 

小さなテーブルが3つ用意されており、スタンドのイートインスペースとなっています。

しかしテーブルはとても小さく、相席は難しいのですぐに埋まってしまいます!

みんな、近場の椅子を見つけたり、その場で立って食べていました。

 

 

メニューと実物スイーツ

 

f:id:ya2hashi:20180817175634j:image

 

こちらがメニュー表。

「The Original」と書いてある下にパパイヤ・パイナップル…と書いてありますが、

これは「The Original」ソフトクリームに添えられているフルーツが書かれています。

 

(最初このメニューを見たとき、パパイヤソフト、パイナップルソフト…と別々の商品のことかと思って、選ぼうとしてしまいました。)

 

 

f:id:ya2hashi:20180817180208j:image

 

左:The Original

右:Chunkadelic

 

見た目にわかると思いますが、ソフトクリーム自体が濃厚なバナナ味です。

しかし食感はソフトというよりシャーベットに近いものがあって、シャリシャリしています。

濃厚なバナナですが、重すぎずさっぱりと食べられます!

 

 

アクセスなど

 

バナンはそごう横浜地下一階のエレベーター横すぐにあります。化粧品フロアの中央にあるのでとても目立ちます。

 

f:id:ya2hashi:20180817180921j:image

デパコスフロアの中央にオシャレスペースが出没!

 

オープン日だったので、オーナーの皆さんもアロハシャツ姿で来ていました!!

話しかけたら、にこやかに対応してくれました(^o^)

 

 

 

日本初の常設店ということと、食べたことのない美味しさで、とても楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ

皆さんも暑い夏の時期にぜひ行ってみてください!!!