やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

【初心者】シュガーネイルの塗り方【セルフネイル】

 

シュガーネイルというものをご存知でしょうか。

 

お砂糖みたいにザラザラして、見た目も可愛くさわって楽しいマニキュアのこと、みたいです。

 

今回、普段セルフネイルをしない素人がシュガーネイルに挑戦してみたので、

塗りやすさや塗り方、落とし方について初心者向けレビューしていきます!!

 

 

〜もくじ〜

 

ムラにならない塗り方

まず、ハケにまんべんなくマニキュアの液をふくませます。

 

f:id:ya2hashi:20180815012654j:image

 

《重要ポイント!》ハケにつける時点でムラになっていないことが重要です。

写真のものは少しだけムラになっていますが、この程度ならOKでした。

 

《注意!NG行動》

  • ハケの先ばかり液がついている
  • 液が少なすぎる

 

最初にハケを置いた部分に大量に液がついてしまったり、最後の方に液が足りなくなったりするのでNGです!!

 

ハケにムラなく、適量つけましょう。

 

 

f:id:ya2hashi:20180815013118j:image

 

続いて実際に塗っていきます。

まず①→②のように1列目を塗っていきます。

 

《重要ポイント!》ラなく液がついたハケの全体を使って塗り進めると、最初から最後まで均等につきます!

 

そして③のように、となりに2列目3列目…と続けていきましょう。

 

《重要ポイント!》1列目を塗る時と同じくらいの量の液を、2列目のハケに含ませることで、各列の液量を均等にできます!

 

各列で液量が違うと、同じ爪の中で高低差ができてしまいます。

 

f:id:ya2hashi:20180815014007j:image

 

完成形がこちらヽ(*^ω^*)ノ

もともとザラザラした液なので、ほんの少しムラになったくらいだったら、自然に見せてくれます!

 

 

落とし方と注意点

 

落とす時は普通に除光液で落とせます。

他のマニキュアと変わらない方法です。

 

…が、手がキラッキラになりますので気をつけてください!!!

 

f:id:ya2hashi:20180815014322j:image

ティッシュがキラッキラになっているのが伝わるだろうか…

 

 

今回使ったマニキュア

 

今回は「ネイルホリック フローズンシュガー / OR260」を使いました。

 

f:id:ya2hashi:20180815014613j:image

 

 

 

感想

 

塗ってすぐは「なんかムラになってる、デコボコしてる!」と思いましたが、放置してると落ち着いてきます。

 

塗った直後が不満だったとしても、少し置いて様子を見てみるのをオススメします。

 

 

超ひさしぶりにセルフネイルをしましたが、昔より上手くなっていた気がします!!

夏休みの目標の1つにしていたので、良かったです!

(その他の夏休みの目標はこちら→2018年夏休みの予定&おまけの考察【ブログに個人的記事を書く意義】 - やつはしブログ)

 

 

以上、シュガーネイルの塗り方レビューでした!

 

ばいばい!