やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

2018年夏休みの予定&おまけの考察【ブログに個人的記事を書く意義】

f:id:ya2hashi:20180811190457j:image

 

 

ついに始まりましたねー!!

この1週間を無駄にしないためにも

ヤルゾ!!と目標を決めてこなしていこうと思います!

 

もくじ(^o^)

 

1.本気痩せ!1週間ウエストシェイプチャレンジ

 

簡単ですが、プランクチャレンジをします!!

毎日出来るだけ長い時間プランクをする、という簡単なものですが、まあこの1週間だけと思って頑張ります。

 

2.クラウドワークスで1万円稼ぐ

 

1,500円×7日間=10,500円

ということで、1日あたり1,500円を目標に頑張ります。

 

3.ネイルとマッサージ

 

急にネイルをやりたくなった!

そして

急に肩こりが酷くてもう座ってるのも立つのも辛くなった!!!

 

そんな急な衝動に即時応えられるのも、大型連休のいいところ。

さっそく今日ネイルを買ってみた!!!

ブログ載せます。

→載せた!!!ネイル楽しい、女子力上がる!!

【初心者】シュガーネイルの塗り方【セルフネイル】 - やつはしブログ

 

マッサージは明日行くヽ(*^ω^*)ノ

→行きました!レポこちら(2018.8.14)

【人生初】Raffine(ラフィネ)の40分マッサージを体験! - やつはしブログ

 

4.ブログ毎日更新

 

そして最後はコレ!!

せっかくなので毎日どうでもいい事でも更新頑張ります。

 

 

おまけの考察

 

ここまで自分の目標を書いてきたわけですが、

わたしには今、ある1つの仮説があります。

 

それは

ブログは超個人的記事の方がPV数伸びる説

です。

 

 

見知らぬ誰かの婚活日記とか、子育てエピソードとか、すごい見ちゃうんですよね。

やっぱり人のリアルな生活を覗き見するのは楽しいものなんですかね、テラスハウスとかにハマるのもそのせいだと思うんです。

 

 

個人的な話の方が、書いてる方も感情が乗ってくるし、その人しか書けない記事になります。そういう方が面白くて、つい読んでしまいます。

 

普段ブログのネタ探ししてると

『みんなに共感してもらわなきゃ!』と思って無難な結論とか書きがちですが、

案外個人的な思いの方がウケるのかもしれません。

 

 

 

という思いで、今回超個人的なお盆の予定を記事にしてみました(笑)

吉と出るか凶と出るか?

お盆終わりにPV数を見てみようと思います!!!