やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

ブログでネタ切れしたら、今日の自分を5個褒めたら良いことづくめなんじゃね?

 

f:id:ya2hashi:20180809003923p:image

 

 

毎日更新したい!

けど、毎日お役立ち情報は書けない!!

 

そんな時思いついたのが

今日の自分を5個褒めよう( ´ ▽ ` )♡

というほのぼの企画。

 

 

 

今日の振り返りをするだけで良いし、自分のことちょっと好きになれるし、読んでる人はほっこりするし

良いことばっかりじゃね?♡

と思いついてしまったので、実験してPV数を見ていきたいと思います!

 

♡もくじ♡

 

1.可愛い服装で出勤した

 

いつも、オフィスのクーラーの寒さに負けて長袖で出勤してたけど、ずっと半袖を可愛く着こなしたいと思っていた。

今日やっと実践した!!

しかも、朝出かける前に「やっぱこのシャツ変だ!」と思って、違う半袖シャツに変えた!

 

こだわる分野に対して妥協しなかったのが偉い!

 

2.不毛な飲み会を断った

 

断りづらい人からの誘いだったけど、ちゃんとNOと言えました。

結局そのおかげでブログ書いたりできたから良かった。

 

 

疲れてるのに帰省の準備をした

 

足パンパンで眠たいのに、ちゃんと帰省の準備をした!

本当にえらい!辛かった!!!

そういうところ本当にしっかりもの。いつもヘラヘラしてるけど、結局大事なポイントは抑えてくるよね〜自分さすが。

 

苦手な人と職場でちゃんと話した

 

ブチ切れそうになるのを抑えつつ、穏便に済ませたね。

関わりたくもない人に時間を使うのが無駄だと言い聞かせて、事務的な手続きと最低限の礼儀をもって接した自分エライよ!!

美学がある!!

 

 

 

ブログを更新した

 

このほのぼの企画を思いついて実践した!!

どうしようもない企画だけど、意外と時間がかかること、でも書いてて楽しいことを発見した。

 

やっぱ毎日投稿したい気持ちが強いから、なんでも良いので書きやすいネタがあるのは有り難い。これからも定番化できるようなお題を試行錯誤して作っていこう!

 

あとでこの記事を読み返した時にも、必ず学びや発見があるはず。

 

おわりに

 

いやーー、褒めてみました。

 

やってみると、褒めポイントありすぎて絞るのに時間がかかるという甘さがわかりました(笑)

 

読むとほのぼのするのかなあ?

ちょっと今は眠たくて冷静になれないので、後日読み返してみます!!!!

みんな、ほのぼのしよう!!