やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

アンバサダーホテル台北 レビュー!【2018年6月〜】

 

台湾シリーズもあと2回!(なはず)

今回は、2泊3日で利用した、

アンバサダーホテル台北をご紹介しますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

部屋の清潔感&コンセント事情

 

ツインルームに泊まりましたが、

部屋は広くて、申し分ない綺麗さでした!

 

f:id:ya2hashi:20180720011350j:image
f:id:ya2hashi:20180720011353j:image

 

ベッドとベッドの間や、ベッドとテレビの間が広くて

キャリーケースなどを広げやすいのが助かりました。

 

コンセントは部屋の隅に1つしかありません。

一応2個刺すところはありますが、1個は部屋のランプに使われています。タコ足推奨!

 

そして注意してほしいのが、ドライヤーは洗面台に備え付け!!!

移動できないし、ドライヤーのコンセントを使いまわすこともできません…!!!

 

アメニティは普通

 

f:id:ya2hashi:20180720011652j:image

desire &passion のVerbenaというブランドで揃っています。

シャンプー、コンディショナー、シャワーゲル、ボディセラム。

 

あまり聞いたことのないブランドでした…

使い心地は普通。ボディセラムは柑橘系の香りがします。

唯一良かったのは、見た目がおしゃれでテンション上がりました笑

 

歯ブラシ、歯磨き粉、コップなどの基本的なアメニティも一通り揃っています。

日本のホテルと変わらないクオリティなので安心です。

 

 

 

スタッフ日本語話せます

 

f:id:ya2hashi:20180720012430j:image

豪華なロビー

 

ドアマンやフロントやレストランなど

至る所に日本語がぺらぺらなスタッフがいます。

ぺらぺらとまではいかなくても、簡単な会話なら私が出会ったスタッフは全員できていました。

ホテルで会話に困ったことないです!

 

晩御飯の店の予約など、中国語で電話をしなくてはいけないときも快く対応してくれました!!

道を聞けばサッと地図を出してくれるし、オススメのお店教えてくれるし…

普通かもしれないけど、異国の地でこういうホスピタリティを受けると嬉しくなるネ。

 

 

アクセス・治安は良好◎

 

f:id:ya2hashi:20180720012519j:image

周辺の街並み。バイクが大量なこと以外は、日本と似ています。

 

相変わらず?屋台は道に頻繁に出ていますが、怖いこともなく、皆普通に素通りしたりご飯を食べたりしています。治安は良好です。

 

また、ホテルの中にはパン屋さん、隣にはファミリーマート、向かいにはモスバーガーがあり、いざという時に食べるものに困りません!


f:id:ya2hashi:20180720012523j:image

スタバもわりと近くにある。

あと、ホテルから最寄り駅までの間に、昨日紹介した牛肉麺のお店があります!!ぜひ。  

 

台湾ランチは手軽に「老董牛肉麺」で - やつはしブログ

 

最寄りの双連駅からはノロノロ歩いて10分強かな?

道は全て平ら、アップダウンゼロ!ほとんど全ての道に屋根があるのもありがたいです。

 

 

その他詳細情報

 

宿泊料金、詳しい地図などはこちらの

公式ホームページからご確認をば!

台北中山区のデラックスホテル | 台北アンバサダーホテルのホームページ

 

 

総合評価★5!

 

アクセス★★★★☆

にほんご★★★★★

キレイさ★★★★☆

 

 

せっかく旅行にきたから安全で快適なホテル泊まりたい!という方にはぴったりです。

(逆に安く抑えたい方にはあまり向いてないです)

個人的にはとても使いやすかったので、また利用したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

以上!参考になれば嬉しいです!