やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

偉そうなブログ書くのはNGだと思ってたけど違った。

f:id:ya2hashi:20180710014003j:image

 

今まで、

みんな〇〇したほうがいいよー!

〇〇っていう考え方が素晴らしいと思う!

みたいな発信って、

自分の価値観を他人に無理やり押し付けるみたいで、偉そうだなって思ってた。

 

 

「〇〇すべき!」みたいな内容のブログを書くと「こいつ偉そうだな」と思われて、誰からも読まれず世間からそっぽ向かれて嫌われると感じていた。極端に言うとね。

だから、控えめに「〜と思う」「〜〜と気づいた」みたいに書いてた。

 

でももう、それをやめることにした。

 

 

偉そうなのも個性!!

 

私は偉そうな性格で、基本人を見下しています。

 

f:id:ya2hashi:20180710015613p:image

 

それは、徹底的に考え抜いた価値観に誇りを持っているから。自分の行動に自信があるから。

他人に押し付けるつもりはないけど、自分の中で善悪の判断基準はかなりハッキリしているから。

 

だからこそ、他人を無意識でジャッジしては、口出ししたくなるんです。

私の考えたハウツーや思考回路を使えば、あなたの悩みなくなるよ!!!!

って言いたくなっちゃうんです、ホントに自信あるから(笑)

 

そこまでポリシーについつい考え抜けるのも自分の才能だし、ストイックになれるところも良いところだと思っています。

その裏返しとして「エラそう」が出てきてるんだと思います。

 

 

エラそうなままで

かといっても、会社や友達の前で講釈垂れるババアにはなりたくないので、

ここに書いていこうと思います。

 

ブログでは自分を最大級に出したいので、好きなことを、エラそうに、個性たっぷりに書いていきます!!!!

 

 

やつはし。