やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

〈転職に向けた私の夢〉#今を変える1weekストーリー2

 

 

(今日のタイトル、ストーリー2って書いてあるとトイストーリー2を思い出す)

 

f:id:ya2hashi:20180703224139j:image

 

 

#今を変える1weekストーリー

というタグを作りました。

文字通り、望む未来のために今を変えるストーリーをつぶやくタグです。

 

昨日のブログではタグ前半の「#今を変える」について、転職するために今を変えたい!と書きました。

#今を変える1weekストーリー - やつはしブログ

 

 

なので今日は#今を変える1weekストーリーのうち、後半の「1weekストーリー」の方について書いていきます!

 

 

ストーリーが人の心を打つ

 

f:id:ya2hashi:20180703225204j:image

 

私は、人の心を打つのはストーリーだと思っています。

 

身近な例だと、ドラマや映画を見て感動したり、夢中になって本を読んだり、テラスハウス中毒になったり!笑

他人のストーリーに心を動かされた経験って、あるんじゃないでしょうか。

 

その最たる例がアイドルだと思います。

 

 

王道のジャニーズや、ちょっとカッコいいバンド、俳優さん、ドラマや漫画の登場人物など。

私自身、彼らの頑張る姿に、ファンは何度も励まされて背中を押されてきました。

 

いわゆる「アイドル」ではなかったとしても、憧れの人、心のアイドルのストーリーを見守り応援することで、大きな充実感を得られるのです。

 

 

私の夢

 

f:id:ya2hashi:20180703233854j:image

 

だから私も、人に影響を与えるような日々を送りたい。

他人に勇気を与えるストーリーを歩みたい。これが私の夢です。

 

 

そのためにこの#今を変える1weekストーリーを始めました。

このタグで何が生まれるか今は分からないけど、何かを変えるとき、必ずストーリーが生まれます。

そのストーリーに少しでも感動してくれる人がいるといいな、いや感動してもらえるような日々を送るぞ!!!という思いで、このタグを使っていきたいと思います。