やつはしブログ

やつはしブログ

2018年度中に、天職に転職するべく日々前に進むブログ。

〈転職への思い語ってみた〉#今を変える1weekストーリー

 

ハッシュタグ作りました

 

 

#今を変える1weekストーリー

 

私が作ったハッシュタグ「今」の日常を変えることで、未来を変えられそうな挑戦を書いて実践するタグです。

 

 

このタグは結構思いを込めて書いたので、2回に分けて書いていきます!!

 

 

 

きっかけは「転職したい」

 

 

このタグは「そろそろ本気で転職したい」と思ったのがきっかけで作りました。

 

私の話になりますが、今の仕事に興味を持てず辛い日々が続いています。

興味のあることを学び、自分の血肉とすることに生きがいを感じる私としては、興味のないことを習得して作業し続ける今の仕事が苦痛でたまらないのです。

 

だからといって、やりたいことができる仕事も分かりません。それを見つけようともしていませんでした。

自分の得意なことをして賞賛され、好きなことだけをして多くの人に愛される…

そんな妄想してばかりいました。

 

そんな時、はあちゅうさんの『半径5メートルの野望』を読んでハッとしました。

 

 

夢が決まって、それを叶えたいと思った時に、その方法やチャンスは、どこか遠くにあるような気になってしまいますよね。

でも、遠くを見なくても、自分の半径5メートルの中に、夢につながるきっかけは絶対にあると思います。

(中略)

「今」を変えるから「未来」を変えることができるのです。

 

『半径5メートルの野望 完全版』はあちゅう 

 

 

 

私は、自分の半径5メートルの中にあるきっかけを掴もうとしたか??

 

衣食住妄想を繰り返した日々は、目の前にあるチャンスを逃し続け、時間だけが無駄に過ぎていった日々ではないか??

 

 

 

深く心に刺さりました。

今までの日々は「今」を何ら変えようとせず、夢に1ミリも近づかない日々でした。

 

そのことに猛省し、転職に向けて確実に「今」を変えていこうと思って、このハッシュタグを作りました。

 

f:id:ya2hashi:20180702231257j:image

 

 

 

 

ここで今週の私の挑戦挑戦をおさらいします。  

 

☆☆毎日定時までに会社に行く

毎日15分フレックス遅刻してるので、時間の使い方を変えたくて決めてみました。

 

☆☆脱毛の電話する

未来の綺麗な自分への第一歩!

 

☆☆ツイッター毎日更新(その日寝るまでに更新!)

このチャレンジをとりあえず1週間は続けるぞ!という目的のためのチャレンジ。

 

☆☆今週で3本ブログ書く

強制的にアウトプットが必要な場面にあまり出くわさなかったので、しっかり自分の思考と向き合います。

あと毎日ツイッター同様顔の見えない相手との約束を守るのは苦手です!!!

 

 

これらを1週間のうちに行い、どんな未来に近づいたか週末に考えてみます。

 

#今を変える1weekストーリー

明日は後半の「1weekストーリー」について語っていきます。

よろしく(⌒▽⌒)