やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

斉木楠雄のΨ難にハマったので語る!

 

僕の名前は斉木楠雄

超能力者だ。

f:id:ya2hashi:20180821000420j:image

 

斉木楠雄のΨ難にハマったので語ります!

 

 

まず斉木がイケメン

最初にして最大かつ、最高の要因。

とにかくこの斉木がタイプです!

 

メガネ男子、冷静で常に一定のテンション、甘いもの好きなかわいい一面、何にも執着しない性格、意外と優しい、ピンクで可愛い髪の毛、的確なツッコミ…

全てが好きすぎる…!!!!

 

漫画の中で彼は目立たない地味な生徒扱いですが、彼の顔立ちはシンプルでフツーにイケメン。だって実写化が山崎賢人ですよ???そりゃイケメンですよ。

それに、ああいうテンションの低い草食系メガネ男子、個人的にタイプなんです照

 

斉木が目の前にいたら私はおっふしてしまう自信があります。

※おっふが分からない人は斉木楠雄のΨ難を呼んでね♡

 

 

ギャグに笑ってしまう

 

なんとなく銀魂に似てる感じのギャグ感だなーと思います。

冷静な楠雄とおめでたいクラスメイトの毎日がコントになっていて、思わず声を出して笑ってしまうこと多数。

 

個人的には燃堂と海堂が出てくる回はだいたい好きです(2人とも準レギュラーだからほとんど毎回出てくるけど)

 

一番好きなキャラは楠雄ですが、その次は海堂です。中二病を拗らせすぎて、包帯を巻いた腕を抑えながらダーク・リユニオンに狙われてるなどと発言してしまう海堂ですが、友達思いで家族思いでイイヤツなんです。しかも女子が苦手でピュア!かわいい。1おっふ

 

あと鳥束霊太も好きです。海堂とは正反対にスケベなことしか考えていない最低男ですが、そういう極端なキャラ設定が好きなんですよね〜。あと「〜ッス」っていう話し方も地味に好き。後輩っぽくてかわいい。2おっふ。

 

それに楠雄のツッコミが絶妙で笑ってしまいます。あーーーやっぱりツッコミの楠雄が好き!100おっふ。今好きなタイプを聞かれたら確実に超能力者と答えてしまいそう!

 

 

名前が面白い

主人公含めほとんどの登場人物が超能力にまつわる名前になっています。

こちらのサイトがわかりやすいです!

斉木楠雄のΨ難名前の由来まとめ : アルモニーア

 

こういうわかりやすい裏?設定、オタク心をくすぐられます。聞かれた時に即答したい欲のため、ただいま勉強中!

ちなみに名前だけなら窪谷須亜蓮(くぼやす あれん)が好きです。

ちなみに窪谷須と海堂が「瞬」「あれん」と呼び合うシーン、めっちゃ好きです。 確かに仲良くなりそうな二人組。

 

フリータイムはだいたい楠雄のこと考えるくらい、斉木楠雄のΨ難にハマっています。

明日からも楽しみます♡