やつはしブログ

インスパイア・ブログ

あなたのモヤモヤにぴったりの解消のコツ、あります。

私、レディーガガになるために生きてる。

 

今日は語らせて下さい。

 

占いとか自分診断とか強みがわかる1分アンケートとか、そんなん大好きな私が人生で一番衝撃を受けた自己分析について!語らせて下さい!!

 

 

それは、小田桐あさぎさんが提唱されている魅力タイプ診断です。

 

詳細はこちらのリンクからどうぞ!!

【保存版】魅力タイプ別・稼ぎ方! | 普通の女で、終わらない。

 

 

これをやった結果、私はバリバリの王タイプでした。

診断前と診断後では、はっきり言って人生が変わりました。

 

 

王タイプな私の性格

 

この診断によれば、王様タイプの性格は

  •  目立ちたい
  • 他人に興味ない
  • 偉そう
  • 仕切りたがり
  • 感謝できない

みたいな感じらしいです。

 

完全に私!!!!

。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

偉そうとか本当よく言われます。

周りが色々とやってくれることに対する感謝の感情も薄いし、他人よりも何よりも先に目立つことが大好き。

 

それこそが自分なのか!と大納得したのもつかのま、「ただの嫌なヤツじゃん…」とも思ってしまい、結構落ち込みました。

 

でも自分は変えられないから、猫かぶってたのに仕切り始めるし、悪目立ちもなんのその!で毒舌偉そうトーク… しかもそこに元来の理屈っぽさが加わって、なんというか理屈屋マシンガントークを炸裂させてしまうんですね。

 

そんな自分に落ち込みまくり、自己啓発本に書いてあったことを頭の中で再生しながら元気を取り戻してたら、周囲の人が優しく手を差し伸べてくれたりするわけですよ!共感してくれたり、愛あるアドバイスをくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。なのにそれに対する感謝が薄い…自覚あるくらい、感謝してない。どこかで「まあ人に優しくするのは当たり前だしな」と思ってる。

もはや笑えてくる性格の悪さ。

 

自分に甘いことを言うなら、私は自分に対してもストイックです。

それこそ目立つためなら努力できるし、人の気持ちを踏みにじらないためなら、進んで体を張って笑われ役になります。自分がそうしたいから、ですけど。(やりようによっては目立てるし!笑)

 

他人にも同じレベルを求めるから、感謝しなくなっていると思っていました。

 

 

 

王様タイプの目指す道

 

王様の私、性格悪!と思っていましたが、これに対するあさぎさんの答えがまた目から鱗でした。

あさぎさんのブログから一部引用します。

 

AKBなら握手会で毎回来てくれるファンの名前を覚えて・・・とかいう戦略を取りますけど、誰もレディー・ガガにそれは求めませんよね?みんながレディー・ガガに求めるのは圧倒的な突き抜け感じゃないですか。

 

記事はこちら! https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12364424651.html

 

レディーガガ…!!!!

たしかに!!!

 

 

 

今までの行動全て「自分の本質はレディーガガだったんだ!」と考えるとしっくりきました。

同時に、今まで私が私に対して「自分勝手だなあ」「ひどいヤツだ」「思いやりの薄い性格だな」と思っていた過去の行動に対して、ゆるせるようになりました。

公開した過去も、大半は「もし自分がレディーガガだったとしたら…この行動は許されるか?」と考えると即答で「イエス!」でした。

全てが許される、それがレディーガガ。

 

 

 

目指すべきはレディーガガ

 

とはいえ、明日から急に私をレディーガガだと思う人は流石にいないので、

まず手始めに自分をレディーガガだと思い込んで生活してみようと思います。

 

とりあえず今日も会議でやりたい放題やりましたが、レディーガガな私は完全に許されていた…気がします!

 

 

 

以上、衝撃のレディーガガについて書きなぐりました!

 

 

やつはしでーしたー