やつはしブログ

やつはしブログ

人間関係とひとの気持ちについて、仮説と考察を繰り返すブログ

初めての恋愛アプリで、キュンとした自己紹介を集めてみた

恋愛アプリを初めてみました!

どうも、やつはしです。

 

f:id:ya2hashi:20180219222622j:image

  

  

女性が選びたくなる男性

 

興味津々で会員の皆様のプロフィールを見ていました。

 

何人も見ていくと、だんだん自己紹介文が全部同じに見えてきました。書いてることは一人一人違うんですよ?でもなんか、同じ感じがするというか……

 

「はじめまして!〇〇っていいます。仕事は〜〜で、休日は〜〜してます!

〇〇な性格で、美味しいもの食べるのが好きです!〜〜な人と一緒にいられたらいいなあって思います。よろしくおねがいしまーす🤲」

 

だいたいこんな感じなのですが、私の脳内でこの文章は

 

俺、話しかけやすいよ!優しいよ!マトモだよ!減点ポイント無いよ!

普通の幸せを求める、普通の男だよ〜〜!!

に変換されるのです。

 

f:id:ya2hashi:20180220195009j:image

量産型♡

 

 

こういう人って、見た目でグッと来ない限り、断る理由もないけど選ぶ理由もないんですよね。関心がわかないんです。

 

そんな中、自己紹介文でキュンときたものがありました。

その共通点がです…!!!

 

 

隙がある、って何?

 

隙がある、というのはつまり
「自分のアクションを受け入れてもらえる疑惑がある」ということだと思います。
もっと平たく言うと「俺でも落とせるかも?(私でも女性として接してくれるかも?)」と思わせることです。

 

いわゆる「届きそうで届かない」ですね。

 

 

キュンとさせる会員のワザ

 

皆さん、リアリティを出すために、まずタイプの顔のお相手を想像して下さい。そして下の文書を読んでください!

 

 

 

最初にグッときたのがコレ。

 

 

 

「アプリの使い方よく分かってません、教えて下さい!」 

 

 

 

可愛くないですか?

(独断と偏見)

教えてあげよう、という気持ちにさせられます。子犬系とはこのことか…!

 

 

 

次に良かったのが

 

 

「アプリの出会いって怖いけど、良い人がいたらと思って登録しました。」

 

 

分かる〜〜!

わたしなら大丈夫、変な業者じゃないし、あなたを安心させてあげられるワ…!

 

 

最後はコレ。コレは向こうから「いいね!」を押された時にグッときました。

 

 

 

 

 

「話しかけたい人にしかいいね!してません」

 

 

話したいの?…いいよ♡ 

 

 

 

この言葉はかなり良いですね。

基本的にアプリは、片方が「いいね」を送り、もう片方がにありがとう」を返すとメッセージがやりとりできるようになります。

なので女性はどうしても待ちの姿勢になると思います。

 

そんな中でも「話したい人しかいいねしません」→選ぶ側の姿勢を出されると、途端に選ばれたい願望が湧いてきてしまいます。単純(笑)

 

 

 

これらみんな、私が話しかけても拒絶されなさそうだなっていうイメージが出来ます。

そういう隙のある可愛さにキュンとくるんじゃないかと思います(о´∀`о)

 

 

アプリの成果については、またお知らせします。

取り急ぎ、以上!