やつはしブログ

やつはしブログ

自分らしく生きるヒントを研究しています。自己哲学プラスα趣味もろもろ。

外見コンプレックスを少しずつ克服しています。

 

 

こんにちは、やつはしです。

 

ジャニーズWEST小瀧望くんという、最年少イケメンにハマっています。

彼の出るラジオを聞き、テレビを見て、動画を漁りました。

かっこよくて可愛い小瀧くん…好き!

 

 

以前まではジャニーズは「別世界の人」と思っていました。

「テレビの中の人」という意味ではなく、「たとえ同じ学校に通ってても同じグループには居なかっただろうな」というイケてるカースト制度的な身分格差を感じていたのです。

 

しかし、ここ最近心境の変化がありました。
社会人になってすこーーしずつ外見のアップデートを続けてきたからか、そのような身分格差を感じなくなってきたのです!!
むしろ小瀧くんと付き合っている自分がイメージできるようになってきたのです!!照

 

f:id:ya2hashi:20180218010528j:image

えへへ(о´∀`о)

 

 

コンプレックスに気付く

 

 

昔の話になりますが、私は小学校〜大学生まで服装がダサイ女子でした。

特に小学生時代。くせ毛でうねった髪の毛と太い足がコンプレックスで、イケてるスリムな子達と並ぶ瞬間は本当に苦痛でした。

 

 f:id:ya2hashi:20180218011233j:image

 

その影響を今でも多く受けています。

自分がイケてないと思っている服を着ると街を歩いていても一刻も早く帰りたい!と思いますし、髪の毛やスキンケアにはお金と時間を迷わずかけられます。

自分にとって、外見のコンプレックスは結構大きな存在なんだな、と気付きました。 

 

そして、ここまで何年も気にしてるんだったら、早いこと解決してしまおう!!!と重い腰をあげました。

 

 

克服のためにやったこと

 

f:id:ya2hashi:20180217211100j:image

 

まずファッション。

 

  • 流行に流されず、自分が良いと思った服を買う。
  • 自分の感覚が信じられないときは、おしゃれな友達に選んでもらう

 

主にこの2つを実践しました。

ファッションにはセンスが不可欠!!後天的に養うことも多分可能ですが、最初から優れてる人に聞くと早い気がします(笑)

そういう人ってだいたい服見るの好きだし!

 

次に髪。

とにかく高いアイロンを買いました。

イイヤツを使っています。まっすぐサラツヤになるので手放せません!一泊の旅行でも持っていきます。

 

あとは縮毛矯正。たっかい!けど効果抜群。

 

 

 

今のところ、私の可愛さはほぼ髪と服で盛られているので、言えるのはこの2つかな?

 

周囲から可愛がられることが増えた、などジミーーーーな変化はありますが、

正直、小瀧くんと付き合える可能性を感じられることの方が嬉しいです。心の変化をリアルに今感じました。

 

 

これからもコツコツ外見アプデを続けていきます。

よろしくおねがいします!!