やつはしブログ

やつはしブログ

毎日を幸せに生きるための雑記♪

初めて合コンに行ったら、幸せへの近道が少し見えた件

f:id:ya2hashi:20180213220945j:image

 

人生初、合コンに行って来ました……

 

 

そう、アラサーにして人生初の合コン。

別に彼氏欲しくないし!とか合コン行くなんて出会いに必死すぎ(笑)などと言い訳しながら

恋愛をサボって来たのですが、

そんな私を見かねたモテ女友達が、素早くセッティングを済ませて連れ出してくれました。

ありがとう!!!

 

 

やっぱり行ってよかったなって思います。人と関わると、気付くことが沢山ありますね。

 

 

スペックはこちら!

 

女3人 VS 男3人。全員社会人。全員フリー! 

 

初めてだったんで運びがよく分からなかったんですけど、まあ普通に6人で喋って、盛り上げ役の男子が頑張ってくれたりとかして、私も楽しく飲んで、特に何もなく解散しました(笑)

 

 

感想を端的に述べると

初対面の人に気遣いつつ、自分も楽しく飲むのって大変!疲れた〜〜

 

 

って感じでした。

 

 

合コンに参加した理由

f:id:ya2hashi:20180214234835j:image

 

 

彼氏が欲しくて合コンに行きました。

まあ無難な理由ですよね。

 

ではなぜ彼氏が欲しかったか?というと、

一緒に出掛けたりご飯食べたりして、幸せな気持ちになりたいな♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡

とお花畑な願いが理由でした。

これも無難っちゃ無難(なのかな?)

 

 

そのために合コンに行った翌日、特に誰とも何もなく迎えた月曜日。

会社の人と交わす軽い雑談がとってもスムーズで、そのことへの感謝が身に沁みた時に思いました。

 

 

合コンで疲れながら相手探すよりも、

1人で幸せになれるようなメンタルを身につけたほうが早いしラク。

 

 

 

もちろん彼氏は欲しいけど…

 

なんか、私が男の子だったら

1人だとつまんないから、一緒に遊んで幸せにしてクダサーーイ

っていうモチベーションの女の子、嫌だなって思ったんです。

 

1人でサイッコーーーに人生楽しめてる幸せな女の子と、一緒に遊んだり飲んだりしたいです。

 

f:id:ya2hashi:20180215000424j:image

 

 

幸せになりたい!というモチベーションで合コンに行っても、遠回りだなと思いました。

1人で幸せになった方が早い(笑)

 

とはいえパートナーがいることで得られる幸せもあると思います。

これからは出会いも求めつつ、自分が最高に幸せになるにはどうしたらいいか???を追求することで

効率的に幸せを掴んでいきたいと思います♡