やつはしブログ

やつはしブログ

毎日を幸せに生きるための雑記♪

長時間睡眠でお菓子断ち。昨日の私よ、早く寝ろ!!

 

 

こんばんは、やつはしです。

 

 

最近残業が続いており、1日10時間労働が2週間連続した時点で、体がヘトヘトに疲れていました。そんな時、私を変えてくれたのは

 

長時間の睡眠でした!

 

f:id:ya2hashi:20180206203342j:image

 

土日寝続けた結果、次の月曜日の体調が絶好調すぎて感動しました……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ちなみに土曜9時間、日曜10時間寝てからの月曜です!

 

 

お菓子断ちが出来た

 

長時間睡眠の効果のなかで最も実感したのが、

お菓子を食べなくなったこ

です!

 

いつもは午後になるとデスクから

チョコレートを取り出し、糖分を欲しいままに摂取し続けていました、、、

 

f:id:ya2hashi:20180208001826p:image

↑まさにこんな感じ。

 

甘いものでも食べないととやってられないんです!!

仕事は山積みで帰れる気配ないし、意味もなくイライラして、身体中すごく疲れてる。そんな状態だったので、ほとんどドーピング的な意味でお菓子を食べていました。

 

 

ですが、長時間睡眠後は全くお菓子が欲しくないんです。  

 

そもそもドーピングしなくても体が軽くて頭も働くのもありますが、砂糖を体に入れるとからだが錆びるような予感がしたんです。

 

少しだけチョコをかじってみたら、やはり体が重くなり頭が鈍ったような感覚になりました。

その日はお菓子無しで何時間も乗り切りました。

 

 

体ってこんなにシャッキリするものなんだ!!!今までは砂糖で騙し騙し体にムチ打ってんだ…と驚きました。

 

 

長時間睡眠のコツ

 

長時間寝るだけなら今までの人生で何度もありました。

しかし今回は特別に効果が発揮されたと思います。

 

 

その最大の要因はおそらく、土曜日に長時間寝て、さらに日曜日も寝たこと

ほぼ完全に回復した健康状態でさらに睡眠を重ねたことで、月曜日に完全体となったと思います。

 

f:id:ya2hashi:20180208003012j:image

 2回寝よう!ぐーぐー(-_-)zzz

 

 

と、いうことで、これを書いている今すでに0:30。まずい!!!

いち早く寝ます。

 

みなさんもぜひブラウザを閉じて、寝ましょー!

おやすみなさい!