やつはしブログ

やつはしブログ

2018年度中に、天職に転職するべく日々前に進むブログ。

何でも叶う世界の中で、私はひそかに⚪︎⚪︎になりたい

こんにちは、やつはしです。

今日は「なりたいもの」について考えていきます。

 

大人になるほど分からない「なりたいもの」

 

「なりたいもの」と言われてピンと来ますか?

わたしはすぐには答えられませんでした。

 

突拍子も無い答えを思いついては自分で打ち消し、子供の頃の将来の夢を無理やりひっぱり出して来たり(今はなりたくない「幼稚園の先生」とか笑)

 

 

最終的に、今の自分は一応職もあるし、周りにもまあ恵れてるし、不満があるわけじゃない気がするから、なりたいものなんて無い

という、訳の分からない逃避をしたりしていました。

 

 

今考えると一応とかまあとか、全然「心からなりたいもの」への気持ちじゃないですよね。。。

でも、良い大人なのに、なりたいものになれていないという現実を見るのが怖かったんだと思います。だから目をそらした。今で十分だって。

 

何でも叶う世界の中で

 

そんな時はこちら、大好きな本です。

 

 

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

 

いわゆる自己啓発本で、自分を見つめるためのワークがたくさん盛り込まれています。というかもはやワークがメイン。

今回この本から、下のワークを拝借します。

 

 

 

「何でも叶う世界の中で、私はひそかに◯◯になりたい」

 

(『すっとやりたかったことを、やりなさい』/ジュリア・キャメロン、菅靖彦より引用)

 

この◯◯に入るものを考えていきます。

 

 

何にでもなれる、手に入る

 

真っ先に思い浮かんだのは

美人になりたい

でした。

 

 

これを思いついたとき、自分に自分で

「えっ、何にでもなれるのに顔!?」

「結局顔かい!」

とツッコミを入れてしまいました(笑)が…

 

何度考えても、やっぱりわたしは美人になりたい。自分に嘘はつけません。

転校先の学校で「可愛い子が来た!」と言われるような、

クラスで一番可愛い子の名前としてあがるような、

他人が思わずいうことを聞いてあげたくなるような。そんな可愛さが欲しい!

 

 f:id:ya2hashi:20180122231033j:image

 f:id:ya2hashi:20180122231130j:image

こんな2コマを起こせるような人になりたい♡

乃木坂の星野みなみちゃん、可愛くてかなり好きです!!

 

 

今年は美人になる!!!!

これだけなりたい気持ちがあるなら、もうなれる気がします。

こんなになりたいのに、美人にならずに一生を終える方が間違ってる気がする。

 

 

よっし、そうと決まれば美人とは何か?なるために今足りないものは?を考える「理想の具体化」と、今の自分を正確に客観視する現実把握が必要です。

明日からはそれをするぞー!

 

みなさまもこのフレーズ、ぜひ使ってみてください。

 

 

おやすみなさい、やつはしでした。