やつはしブログ

インスパイア・ブログ

あなたのモヤモヤにぴったりの解消のコツ、あります。

縮毛矯正でツヤ髪を買う!所用時間、作業内容

 

こんばんは、やつはしです。

今日は縮毛矯正をかけてきました!

 

髪は美人の絶対条件

 

わたしは元々ひどい癖っ毛です。

シャンプーリンストリートメントをきちんとして、すばやくタオルドライ、洗い流さないトリートメントからのドライヤー後には冷風というヘアケアのフルコースをもってしても、もっさりダッサいうねり髪です。

 

 

ですが、巷の美人を見るとみーーーんな髪の毛サラサラ!ツヤツヤ!アイドルもグラドルもアナウンサーも、髪の毛がモッサい人は1人もいません。

 

f:id:ya2hashi:20180122012715j:image

伝説かわいいサエコさんもツヤ髪です。

 

みなさんお気付きの通り、ツヤ髪は美人の絶対条件。なのに悲しいかな、遺伝による部分が大きいのもまた事実…

 

しかし縮毛矯正をかければ!お金ですサラツヤ髪が買えるんです\( ˆoˆ )/現代に生まれてよかった!!

 

 

 

私はもう何度もかけているので慣れたものですが、そういえば初めてかける時は緊張したなぁあ(*´ー`*)と思い出したので、

今回は所要時間作業内容(お客さん視点なので細かいことはよくわからないよ!)を書いていきます。

一歩踏み出せない方、怖くないから一緒に髪の毛きれいになろう!

 

※あくまでも私個人の経験談ですので、全ての美容院に当てはまるわけではありません!

 

 

ついでに、私の美容院事情なんかも少し書いていきます。

 

所要時間

私の場合は大体いつも3時間程度です。

 

ながっ!!!

長い!!!休みの日しか行けないし、貴重な休日を結構持っていかれます。

 

 

作業内容

3時間も一体何をやっているのか?というと

主に液を塗り塗りand放置and塗り塗りっていう感じです。

 

 

(ここからは私の体験談ですので、全ての美容院で当てはまるとは限りません)

まずシャンプーします。

 

f:id:ya2hashi:20180122003616j:image

 

次に液体?クリーム?を塗られます

ハケみたいなのでペタペタ塗ってくれます。

たまに、鼻の奥にツン!!とくる液の時もあります!

液体が馴染んだらまたシャンプー台に行って流します。

 

 

その後アイロンをかけてもらいます。

 

f:id:ya2hashi:20180122004121p:image

急にイラスト(笑)

 

 

そしてまたクリームを塗り塗り。

この二度目のクリームの後、ある程度放置されます。

 

 

そしてまたシャンプー台に行き、流します。

あとは髪の毛が濡れてるので乾かして終了です。

 

 

作業中ってどんな感じ?

目をつぶってないといけないとか

頭がかゆくなるとか

身体的制約はありません。雑誌を読んだりおしゃべりしたりすることは可能です。普通のカットと何ら変わりありません。

 

ただ、さっきも書いたように鼻にツン!!とくる可能性はあります。死ぬようなことはないですが、何回かかけてる中で結構気になるときもありました。

 

 

縮毛矯正はこわくないよ

冒頭にも書きましたが、気になるのは長い時間取られることと匂いくらいで

仕上がりは本当に良いです。良い美容室行ってお金かけると、より良い仕上がりです。

 

ぜひここはケチらず、散財していただいて、怖いことはないのでサラツヤ髪を買っていただければと思います!

わたしは一生お世話になる予定です。

 

以上やつはしでした。