やつはしブログ

やつはしブログ

毎日を幸せに生きるための雑記♪

朝ごはんが楽しくなる方法♪

f:id:ya2hashi:20180118232006j:image

 

みなさま、朝ごはん食べてますか?

 

私は、菓子パン1個やヨーグルト1個など、基本的に1個をポンと口に放り込む程度。ひどい時は栄養ドリンクだけで済ませてしまうこともあります。

 

ですが今日、朝ごはんをチョット楽しくする方法を発見したのでお話しします♪

 

 

 

朝ごはんは◯◯のために食べる

 

 

さっそくこの記事の核となる部分を書いていきますが、

皆さま、朝ごはんは何のために食べると思いますか?

 

健康のため?習慣だから?お母さんが出してくれるから?

 

 

 

今日、私がイイネ!と思ったのは

「朝ごはんは、元気になるために食べる」です。

 

 

 

今日、友人にとの会話で

わたし「朝ごはん、ついテキトーに済ませちゃう」

友人「えー、ヨーグルト食べなよ!」

わたし「なんで?」

友人「元気になるため」

 

 

なぜヨーグルトを食べると元気になるかは謎ですが(乳酸菌の力???)

これを聞いて目からウロコでした。

 

 

元気にしてくれるものを食べよう

 

朝食って他の二食よりも義務感が強くて、効率的に栄養を摂るのが望ましいとされている気がします。健康的な意味でも、時短的な意味でも、

 

 

けど、「元気になるために食べる」と考えると、選ぶものも変わってきませんか?

効率や時間は二の次。自分を元気にしてくれるもの、食べたら元気が湧いてくるぞ!というものを選んで食べましょう(*^ω^*)

 

 

f:id:ya2hashi:20180118234714j:image

 

 

良くないのは、

「これを食べれば元気になる」と頭で考えて、そういうメニューを選ぶこと。

なんとなく健康に良いとされているものを食べたって、心は元気になりません。

 

 

しっかり自分の本心を認識して、食べたら元気になるものを選びましょう。

ちなみにわたしが選んだ明日の朝ごはんは

です!

 

  • いくらおにぎりは大好きなメニュー。
  • ゆで卵はたんぱく質を摂ったら、たんぱく質フリークなわたしはテンション上がります!
  • ヨーグルトはRのつく商品で、食べると「乳酸菌で風邪から身を守るぞ!!」という前のめりな気持ちからか、鼻息が荒くなります。

 

 

 

元気になって1日をスタート♪

 

朝弱い人、テキトーに「こなす」ように朝ごはんを食べる人、色々いるかと思います。

 

そんなみなさま方が「朝ごはんは元気になるために食べる」ということ広めてもらえると、へいわなにほんがやってきほそうですね。

 

 

今日は朝ごはんについて語りました。

やっぱり食べることは楽しい(*´∀`*)これからも語ろう

 

以上、やつはしでしたー!