やつはしブログ

やつはしブログ

毎日を幸せに生きるための雑記♪

食パンの冷凍保存方法

食パンを冷凍保存しよう

こんばんは、やつはしです。

今日はとっっても美味しい食パンを買いました!!!

すっごく美味しい!!

 

…ですが、

1本からしか売ってくれない!!(1.5斤)

1日や2日で食べきれません。そんな時は、いつも冷凍保存しております。

 

ということで、まずは私オススメ

ココ抑えとけば、食パンを美味しく冷凍保存できるよ

失敗しない食パン冷凍保存方法を書いていきます。

 

突然すぎて、どうした(笑)って感じですが、

は私のライフテーマでもあるので書いちゃいます。

 

まず食パンを切ります

f:id:ya2hashi:20180113223452j:image

 

 どーーーん!!!

 

開けた瞬間に撮って、すぐに食べてしまったのでこんな写真しか無い。

 

冷凍するときは必ず切ってから冷凍します!

かたまりのまま冷凍してしまうと、食べるときにガリガリガリガリと切らなければいけなくなります。

 

f:id:ya2hashi:20180114003003j:image

買った瞬間に結構食べちゃったので、減ってる

 

ラップに包みます

f:id:ya2hashi:20180114003111j:image

なんだこの写真(笑)

 

一枚一枚、ラップで包みます。

 

ネットで調べると、ジップロックに包んで空気を抜く方がいいって出てきますね。冷凍焼けを防げるそうです。

私はラップだけで、ジップロックは省いてしまっています……

 

消費計画を考えた上で買う 

そもそも論ですが(笑)

長い1本でしか売ってくれない食パンを買うときは、消費計画を立てます。

些細過ぎる前準備ですが、意外とやってない人が多いのでは???

 

やっぱりなるべく早く食べた方がいい!ってことで、買う前から外食の予定をブロック!美味しそうなレシピを検索!

 

当日昼、夜、翌日朝、昼あたりは必ず食べるようにします。自分がテンション上がるメニューをあらかじめ組んで、食パンばかりでも飽きないようにします。

その辺ストイックにやってます!!

 

 

パンは美味しく楽しく食べよう

いかがでしたか?

参考になれば幸いです。

個人的に消費計画は結構こだわって立てているので、かけて良かった!

 

自分の食べるものに対してストイックな人が増えると嬉しいです!!みんなで美味しいもの食べよう(*´∀`*)

 

 

以上やつはしでしたー。