やつはしブログ

やつはしブログ

毎日を幸せに生きるための雑記♪

嵐コンサートに初めて参戦!〜持ち物や会場の雰囲気〜

コンサート翌日です!

こんにちは、やつはしです。1日経っても余韻に浸っております。

楽しかった〜楽しかった〜(*´∀`*)

 

さて今日は持ち物とライブ中の雰囲気について書いていきます!

ジャニーズのコンサートが初めてだったので、行く前は

うまく乗れずに周りから浮かないかな…

知らない曲や振りつけがあったらどうしよう…

キャー!とか叫べるかな…

f:id:ya2hashi:20171225173552p:image

想像上のコンサート会場↑

 

と不安でした。なので、行く前の自分に向けて、これらの不安を解消するつもりで書いていきます!

 

会場設備と持ち物について

※東京ドームについての話になります!

会場について意外だったのが次の4つ。

  • 寒くない。ドーム内は上着ナシでOK!
  • 飲み物は持ち込み禁止なので会場内で買います。
  • スタンドは椅子のクッションがいい感じ。座布団なくてもお尻痛くなりません。(アリーナはどうか分かりません汗)
  • 荷物置き的なものはありません。席の前にカップホルダーがあるだけ!

 

 思ったより居心地が良くて安心しました。

 

持ち物について

特別な持ち物はありませんが、冬場だったのでドーム内ではコートを脱ぎます。そのコートをゴミ袋に入れて、足元に置いている人が沢山いました!

1人もしくは1グループに1枚、ゴミ袋を持っている方が多かったですね。

椅子に立ったり座ったりするので、いちいち座席からコートやバッグを下ろすのも面倒です。それに座席に荷物を置いておくと、立った時に自分の後ろになるので、若干置き引きが心配だったりします。

そう行った意味でも足元にまとめて置いておくと安心です。

 

他にはグッズの中であった方がいいな!と思うのはペンライトです。演出で使われるので、持ってると楽しめます!(次の項目で詳しく書きます)

 

コンサートの雰囲気

 いよいよコンサートです!項目別にまとめていきます。

 

★曲は知ってても知らなくても楽しい!

基本的にアルバム曲がメイン。コンサート行くなら、アルバムは買って予習すると楽しめます。知ってる曲が流れるだけで楽しいです。

 

私は初回盤を買っていましたが、通常盤の曲は全く聞いていきませんでした。それでも楽しかったです。

嵐の曲はドラマやCMで使われているものが多いし、予習してなくても聞いたことあるものが多いです。

 

それに、メンバーがステージを色々と移動してくれるので、曲知らなくても近くに来たメンバーを見つめるだけで楽しかったりします(笑)

嵐がそこにいる!みたいな!

f:id:ya2hashi:20171225173710j:image

今回のアルバム「untitled」では「Sugar」が1番好き!

 

★悲鳴を上げている女の子もいれば、じっとしてるおじさんもいる。

ジャニーズのコンサートといえば、メンバーが発言しようものなら毎回

キャアアアアアアアアアアアアア(((o(*゚▽゚*)o)))

笑顔をこちらに向けるたびに

ひゃあああああウッ…_:(´ཀ`」 ∠): 失神

みたいなのを想像していました(笑)

 

でも、実際全然違いました。私の周りはおとなしい人が多かったですし、叫んだり合いの手を言わなくても浮きませんでした

グッズを何も持たず、拳を振ったりしてるひともいました。皆んなそれぞれ自由に過ごしていました。

 

★基本的に立ちっぱなしです

コンサートは約3時間ありましたが、途中のMC以外はずっと立ちっぱなしでした。

MCになったら嵐が座るように言ってくれます。

 

歌って踊るメンバーを見てるだけで時間が過ぎていくので、立ってる間は疲れませんでした(笑)ホール内も基本的に道は舗装されているので、がっつりアウトドアな靴じゃなくても大丈夫です。

でも、ヒールだと立ちっぱなしは絶対辛かったと思います。

 

★ペンライトは演出の一部です

ペンライトを会場のみんなが持ってることで、

会場位一体が1つの模様?になったりして、とても綺麗でした。

ペンライトを持っていると、その演出に参加できてテンション上がります。会場のほとんどが持っていました。

 

私は同席した人と2人で1個買って、交互に持って楽しみました!こんなユル参戦でも浮きませんよ!(笑)

 

総論、誰でも楽しめるエンターテイメント

嵐のコンサートに関しては、

  • メンバー全員が、一回はテレビで見たことある国民的タレント
  • 有名な曲ばっかり 
  • お客さんは満席

これで盛り上がらないわけありません!

棒立ちしてても「盛り上がれよ怒」と嵐に怒られることもありません。一生懸命に彼らも手を振ってくれます。

これは初めての人でも疎外感を感じることなく楽しめる、と確信しました。

 

 

まとまりがなくなりましたが、これから初めてライブに行く人の参考になればと思います。

以上やつはしでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村