やつはしブログ

やつはしブログ

2018年度中に、天職に転職するべく日々前に進むブログ。

ブログ開設50日!初心者が続けてみた感想とPV数!

今日でブログ開設して50日らしい

 

おめでとうございます( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

f:id:ya2hashi:20171220231305j:image

 

ちゃんと継続的に更新し始めてからだと、

約1ヶ月たちました。

多分スタートはこれ

【会社を早退】まとまった時間をもつことで、人生にワクワクを取り戻そう! - やつはしブログ

ただ会社を早退しただけの話(笑)

 

今日は継続更新1ヶ月の感想を書いていきます!

 

気になる閲覧数は263PV!

 

PV数=ページの閲覧を行った回数が、50日で263回だったそうです。

263回も閲覧していただけた、ということで

ありがとうございます( ˆoˆ )/

 

 始める前は、正直

「こんな無名ブログ、誰が読むねん(笑)」

と思っていました。

 

パワーブロガーとかアフェリエイトとか、単語として知っていましたが意味はよく分からないし、そういった人たちがやってそうな

・検索ワードを意識!とか

・興味を持たせるタイトル!とか

・コンテンツ力で勝負!とか

一切ナシの、超個人的ブログですから。

 

もはや存在しないに等しいブログになるだろうとタカをくくっていました。

 

いざ1記事目をアップ。次の日、アクセス解析を覗いてみると……

 

2PV!!!

読まれたーー!!!!!!

 

超ドキドキしました!!!

この感覚を味わうだけでも、ブログはおすすめです。

SNSで発信するということは、常に誰かの目の前にさらされていて、どんな反応をされるか分からない、ということなんだなと肌で感じました。大勢の反応があるなかで、発信し続けるのはきっと勇気がいるだろうなと思いました。

 

意外とネタがない

 

ブログの記事書くのって実際どうなんだろう?疲れるのか、すぐ終わるのかな?

と始める前は思っていました。

 

文字起こしが1番疲れるかと思いきや、意外にもネタ探しに最も苦労しました。

わたしは基本的に、その日に考えたことを書き起こすタイプ。ノッてるときに書き溜めるタイプではありません。

ちなみに、1記事書くのにだいたい1時間弱かけています

 

その日その日で新しいネタを絞り出すのが大変でした。

 一応いい大人だし、それなりに日々色んなことを考えている!と自負していましたが、いざ書こうとすると、自分の考えの浅さ?にびっくりしました(笑)

人に見せるほどのこと考えてない(笑)

  

それから、書いてみると自分の思考がひどく言い訳じみていることにも気づきました。

ロジカルシンキングしてるつもりが

言い訳番長になっていて、自分で引きました。

書いてると論理破綻にも気づきますし…

 

ブログ始めてから、何かを考え始めた時は、その日その時なりに何か「結論」を出すよう、意識して思考するようになりました。

そうすることで無理やりネタを絞り出していた感じです。

 

なんだかんだ楽しかった

 

何かを続けられている自分に酔ってるところもありますが、

今の所楽しくやっています。

 

人気ブログをよんで意識を高めたり、日常で色々と「自分に書けるネタは何だろう?」と考えたりして、結構自分を見つめ直すきっかけになっちゃったりしています。

 

これからも頑張ります☺︎

f:id:ya2hashi:20171221000701j:image

 

また来月末辺りに、3ヶ月続けた感想を書いてみます!

とりあえず続けてみてよかった!

これからも頑張ります!!